【口コミ】片付け堂(横浜店)の評判は?特徴やメリットを徹底解説

「片付けを専門業者に依頼したい」と思って調べていて、「片付け堂」がヒットした方は多いのではないでしょうか?全国展開していて知名度のある片付け堂ですが、実際の利用者の声が気になりますよね。

そこで、本記事では片付け堂 横浜店の情報の詳細や、口コミ、片付け堂 横浜店がおすすめの方などを詳しくご紹介します。細かくご紹介しているので、依頼する前にぜひチェックしてみてください。

本記事の監修者

遺品整理士:目黒 大智


一般社団法人遺品整理士認定協会 認定遺品整理士(第 IS26076号) 年間1000件以上の不用品回収、遺品整理案件に携わる。「遺品整理・不用品回収の片付け業者 CLEAR-クリア-」代表取締役。詳しいプロフィール
目次

片付け堂 横浜店とは

片付け堂 横浜店の基本情報

総合評価  3.5/5.0
ホームページ https://www.katazukedou.com/area/yokohamashi/
営業時間 24時間受付(年中無休)
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー
対応エリア 全国
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
損害賠償保険 記載なし△
口コミ評価 平均以上◯
買取サービス 有り◯
女性スタッフ 記載なし△
遺品整理士 在籍◯
所有する資格等 一般廃棄物処理業許可証【指令廃第21号】許可第106号
古物商許可証第451920003111号

片付け堂 横浜店は、一般廃棄物収集運搬業を取得した許可業者です。不用品回収に加えて、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、生前整理、ハウスクリーニングなどさまざまな業務に対応しています。

全国に展開しているので、大半のお客様が利用できる点も強みといえるでしょう。また下見やお見積もりの相談は無料なので、気軽に問い合わせることができる点も魅力。年中無休で営業しているので、まずは業者に連絡してみましょう。

片付け堂 横浜店の中立〜悪い口コミ

ここでは片付け堂 横浜店の中立〜悪い口コミをご紹介します。結論として、(業者名)は悪い評判はほとんど見当たらず、良い口コミの方が多かったです。

一部、以下のような口コミが見受けられました。

片付け堂 横浜店の中立〜悪い口コミまとめ

片付け堂 横浜店に関する口コミを確認しましたが、悪い口コミの記載がありませんでした。Google口コミが7件あり、その評価が4.7という高評価なので、悪い口コミが少ないことも納得ですね。

悪い口コミがないのは良いことですが、多店舗の口コミには「助かったけれど、それなりにお金はかかる」というコメントがあったことから、自分で片付けや掃除をするよちは、料金面が少しかかることを覚悟したほうがよいでしょう。

片付け堂 横浜店の良い口コミ

ここでは、片付け堂 横浜店の良い口コミをご紹介します。

片付け堂 横浜店は評判の良いコメントが多く、具体的には以下のような口コミが見受けられました。

片付け堂 横浜店の良い口コミまとめ

現地で事前に調査する際のお嬢さんもとても誠実な方で家電リサイクルであったりパソコンの処分についても良いアドバイスを頂きました。片付け当日に来られた方もテキパキと動き、笑顔で対応してもらいました。本当にありがとうございました。

エレベーターなど無い現場は沢山ありますのでどうぞご安全に
引用元:Google口コミ

引っ越しの時に不要となった家具の処分をお願いしました。
不用品回収して頂くのは初めてで分からないことが多かったのですが回収までの流れをしっかり説明してくれてとても安心出来ました。
とても親切で丁寧に対応して頂けて、とても満足です。
引用元:Google口コミ

引っ越しに伴う不用品処分でお世話になりました。ちゃんと資格を得ている業者ということで安心してお願いできました。それなりに費用は掛かりますが、正式な処分ではお金がかかるということで必要経費と考えています
引用元:Google口コミ

営業の方、作業をして頂いた方々、とても親身に相談に乗って頂き、また作業をして頂きありがとうございました。またお願いしたく宜しくお願い致します。
危険な作業もありますのでくれぐれもお怪我のないように。
引用元:Google口コミ

不用品回収でお世話になりました。
見積もりから当日の作業まで全て丁寧に対応していただきありがとうございました。
貴社に依頼して本当に良かったです。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
引用元:Google口コミ

上述した通り、片付け堂 横浜店に関する口コミは高評価な内容が多かったです。特に「丁寧に対応してくれた」「親身に相談に乗ってくれた」など、スタッフの対応を評価ウするコメントが多い印象でした。

また、口コミにスタッフが丁寧に返信していることからも、スタッフの対応が丁寧であることが伺えます。横浜店に関するGoogle口コミは7件のみでしたが、多店舗にもたくさん口コミがあるので、利用者が多いことも分かります。

片付け堂 横浜店の3つの特徴を解説

片付け堂 横浜店の特徴を大きく分けると以下の3つです。

  1. 家電リサイクル対象品の回収可能
  2. 生前整理&終活相談ができる
  3. Tポイントが貯まる

それぞれの特徴について解説します。

特徴1.家電リサイクル対象品の回収可能

片付け堂 横浜店は、家電リサイクル対象品の回収も可能な不用品回収業者です。リサイクル家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)は、自治体などで回収してもらうことはできません。

しかし、片付け堂 横浜店に依頼すると、これらの家電をすべて回収してくれるので、リサイクル家電が家にある場合は、片付け堂に依頼することをおすすめします。リサイクル家電は重たいものが多いので、運搬してくれるところもおすすめポイントです。

特徴2.生前整理&終活相談ができる

片付け堂 横浜店は生前整理と終活相談ができる業者です。ご遺族が遺品整理をするときに、時間と手間がかからないよう整理をすることを生前整理といいますが、どこから手を付けたらよいか分からない方も多いでしょう。

そのようなときに片付け堂に依頼すると、遺品の仕分け・回収から、遺品の買取、ご自宅や倉庫の解体なども素早く対応してくれます。そのため、ご家族の負担を少しでも減らしたいと考えている方は、積極的に利用するとよいでしょう。

特徴3.Tポイントが貯まる

片付け堂 横浜店を利用すると、Tポイントが貯まるというメリットがあります。100円(税込)につき1ポイント付与してくれるので、Tポイントを貯めている方にとっては、片付け業者を利用するだけでポイントがたまるので、一石二鳥といえるでしょう。

なお、不用品回収の見積りだけでもポイントのプレゼントがあります。まずは見積もりだけでも依頼してみるとよいでしょう。もちろん見積もりは無料なので、気軽に依頼できます。

片付け堂 横浜店の料金プランの特徴

片付け堂 横浜店の料金プランの特徴をご紹介します。

  1. パッケージプラン
  2. 料金プラン
  3. オプション

それぞれ見ていきましょう。

パッケージプラン

片付け堂 横浜店にパッケージプランに関する記載はありませんでした。しかし、基本料金の中に車両費や処分費が含まれているので、パッケージプランがなくても、お得に作業を依頼することができるでしょう。

料金プラン

※料金参考例
作業費用=基本料金(33,000円)(管理費+車両費+人件費+処分費)+オプション料金

料金プランについては参考例のみ記載がありました。基本料金には、車両費・人件費・処分費・管理費が含まれていて、プラスでオプション料金がつきます。ただし、特別な作業がない限り、33,000円で作業を提供しています。

オプション

家具の解体作業などはオプション料金が発生します。見積もり算出時に、詳細を説明してくれるので、まずはどんな作業をしてほしいかスタッフに説明して、オプションにいくらお金がかかるか尋ねましょう。

片付け堂 横浜店がおすすめな方

片付け堂 横浜店は以下のような方におすすめです。

  1. 骨とう品やブランド品がたくさんある方
  2. 忙しい方やお休みが取りづらい方
  3. 不用品の量が定まっていない方

それぞれ見ていきましょう。

骨とう品やブランド品がたくさんある方

片付け堂 横浜店は買取サービスが充実しているので、骨とう品やブランド品が家にある場合は積極的に利用するとよいでしょう。また、新しい家具や家電がある場合も高価買取をしてもらえる可能性が高まります。

買取金額分は作業費用から差し引いてくれるので、結果的に安く作業を受けることができるでしょう。少しでも費用を浮かせて作業をしてほしい場合は、買取サービスを利用することをおすすめします。

忙しい方やお休みが取りづらい方

片付け堂 横浜店は忙しい方やお休みが取りづらい方にも最適な業者です。年中無休で営業しているうえに、メール見積もりは24時間対応、さらにLINEでのお見積もりはたった30秒なので、通勤時間にササっと見積もりを出すことも可能!

見積りに満足して正式に作業を依頼する場合も、片付け堂 横浜店は希望の日時を聞いて日程調整をしてくれます。忙しい方やお休みが取りづらい方でも、ご自身の都合に合わせて作業日を決めることができるので、非常におすすめです。

不用品の量が定まっていない方

片付け堂 横浜店は、不用品の量が定まっていない方にもおすすめの業者です。単品から家一軒まるごと回収まで対応しているので、「家具1点だけを回収してほしいときに依頼するのは、さすがに図々しいかな」「こんなにたくさん回収してもらえるのかな」などと、不用品の量を気にする必要はありません。

年間10,000件の作業実績と知名度を持って、的確かつ迅速に作業をしてくれます。少しでも回収してほしい不用品がある場合は、まず1度相談してみましょう。

口コミやレビューでわかった片付け堂 横浜店のメリット

片付け堂 横浜店の利用者の口コミやレビューでわかったメリットは以下の通りです。

  1. 時間通りに来て丁寧に作業してくれる
  2. スタッフの対応が良かった
  3. 回収の流れをしっかり説明してくれた

それぞれ見ていきましょう。

時間通りに来て丁寧に作業してくれる

片付け堂 横浜店の利用者からは「回収が時間通りに始まって良かった」というコメントがありました。他業者では、時間にルーズな業者も多く、「連絡が取れなくて不安だった」という口コミを書かれる業者もあります。

しかし、片付け堂 横浜店は時間に正確で、かつ「作業が丁寧で助かった」「分別もしっかりしてくれた」など、作業内容や質を褒める声があったので、安心して依頼できる業者といえるのではないでしょうか?

スタッフの対応が良かった

片付け堂 横浜店の利用者からは、「テキパキと笑顔で対応してくれる」というコメントがありました。片付け業者や不用品回収業者は、怖いスタッフが多いというイメージを持っている方もいるかもしれませんが、片付け堂 横浜店は丁寧な対応をしてくれるという内容が多かったです。

「また機会があったら依頼したい」「次回もお願いします」というコメントも多かったことから、リピートしたくなる、良い業者てあることが伺えます。

回収の流れをしっかり説明してくれた

片付け堂 横浜店の利用者からは、「回収の流れをしっかり説明してくれた」という声が寄せられています。説明が曖昧な業者は、依頼者側が不安になるだけでなく、説明不十分で、後から余計な請求をされる可能性もあるので注意が必要です。

しかし、片付け堂 横浜店は説明が丁寧ということから、そのような心配は少ないといえるでしょう。また「金額は見積もり通りだった」という口コミもあるので、より信頼が置ける業者といえます。

片付け堂 横浜店の申し込み手順を解説

片付け堂 横浜店を利用する際は、以下の手順でお申し込みください。

  • ステップ①:お問い合わせ
  • ステップ②:下見・見積り
  • ステップ③:お申込み
  • ステップ④:事前準備・養生
  • ステップ⑤:作業開始
  • ステップ⑥:作業完了
  • ステップ⑦:お支払い

フリーダイヤルでオペレーターに相談、もしくはメールで問い合わせます。見積もりを算出し、申し込み後に作業を行います。作業後、支払いを行い作業終了です。支払いは現金・クレジットカード以外・キャッシュレス決済にも対応しています。

片付け堂 横浜店への問い合わせ方法
ホームページURL https://www.katazukedou.com/area/yokohamashi/
電話番号 0120-3310-55

同じエリアで比較検討するなら、実績豊富なこちらの業者もチェック

今回ご紹介した片付け堂 横浜店はスタッフの丁寧な対応が魅力的な業者でした。最後に、同じエリアで比較検討するなら、実績豊富なこちらの業者をご紹介します。

Crysta(クリスタ)

Crysta(クリスタ)の基本情報

総合評価  4.8/5.0
ホームページ https://benri.crysta.info
営業時間 9時~21時
支払い方法 現金払い、クレジットカード、PayPayなど
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
損害賠償保険 有り◯
口コミ評価 平均以上◯
買取サービス 有り◯
女性スタッフ 記載なし△
遺品整理士 在籍◯
所有する資格等 一般廃棄物処理業者と提携

Crysta(クリスタ)は、少量の不用品回収からゴミ屋敷まで、幅広い現場の不用品回収に対応している業者です。他にも、ハウスクリーニングや遺品整理、ゴミ屋敷清掃、家具家電の移動・組み立て・運搬、エアコンの取り外しなど、幅広い業務に対応しているので、セットで依頼するのもおすすめ。

出張見積もりは無料で、メールやLINEで24時間相談を受け付けているので、忙しい方や費用を抑えたい方でも依頼しやすい業者でしょう。

口コミ記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次