【口コミ】CLEAR(クリア)の評判は?特徴やメリットを徹底解説

片付け業者や不用品回収業者に部屋の片づけをお願いしたいと思って、おすすめの業者を調べているなかで「CLEAR(クリア)」をいう業者を見つけた方はいらっしゃいませんか?

本記事では、CLEAR(クリア)の情報の詳細や、良い口コミ、悪い口コミ、CLEAR(クリア)がおすすめの方などを詳しくご紹介します。業者選びに迷っている方にとって優的な情報をお届けするので、ぜひ参考にしてみてください。

本記事の監修者

遺品整理士:目黒 大智


一般社団法人遺品整理士認定協会 認定遺品整理士(第 IS26076号) 年間1000件以上の不用品回収、遺品整理案件に携わる。「遺品整理・不用品回収の片付け業者 CLEAR-クリア-」代表取締役。詳しいプロフィール
目次

CLEAR(クリア)とは

CLEAR(クリア)の基本情報

総合評価  4.5/5.0
ホームページ https://clearclear.info/
営業時間 24時間受付(年中無休)
支払い方法  現金、クレジットカード、銀行振り込み
対応エリア 埼東京・神奈川・埼玉・千葉
見積もり費用 無料○
即日対応 可能○
損害賠償保険 有り○
口コミ評価 平均以上○
買取サービス 有り○
女性スタッフ 在籍◯
遺品整理士 在籍◯
所有する資格等 古物商(行商可)
神奈川県公安委員会 許可
第 451380009555号

CLEAR(クリア)は、仕分けサービスあり、女性スタッフ在籍、リサイクル買取ありの不用品回収業者です。東京・神奈川・埼玉・千葉エリア、京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫エリアを中心に片付け作業を行っています。

お部屋の片づけから遺品整理、ゴミ屋敷清掃、整理収納サービスなどさまざまな業務に対応しており、見積り料金は無料なので、相見積もりを出したい方など誰でも気軽に依頼できるでしょう。

CLEAR(クリア)の中立〜悪い口コミ

ここではCLEAR(クリア)の中立〜悪い口コミをご紹介します。結論として、CLEAR(クリア)は悪い評判はほとんど見当たらず、良い口コミの方が多かったです。

一部、以下のような口コミが見受けられました。

CLEAR(クリア)の中立〜悪い口コミまとめ

引越しだけなら引越し専門業者の方が慣れてますね。値段も5分の1以下の値段で済むと思います。不用品処分の手間を考えるとトントンくらいでしょうか。あと、どちらかというと引越しより片付けの手伝いをして欲しかったので、見積もりの際にちゃんと話しておけばよかったなと後で思いました。あと即決せず相見積もりも取ればよかった。
引用元:Google口コミ

部屋の掃除を依頼しようとした所、公式サイトに載っていた番号に何度も電話をかけても先に進まない。 公式サイトの関西の方の番号にかけてみたら秒で切られる。(当方神奈川在住)何度も電話した後にコールバックがあったのだが、まずは面倒なシステム?に関して一言あるべきではないか? 一応急ぎの案件だったのだが、多少評価が低くても他の業者に依頼することにしました。
引用元:Google口コミ

CLEAR(クリア)について、Google口コミでは78件の口コミが寄せされていました。そのコメントの大半は高評価で、☆5点中4.9という高得点でした。そのため、悪い口コミを探すのは非常に難しいのですが、2件ほど低評価のコメントがあったので掲載しました。

内容を見る限り、引越しよりも不用品回収に向いていて、電話がつながりにくいことがあるということがわかります。1度電話をかけてみて繋がり次第、依頼したい内容を伝えて相談してみるとよいでしょう。

CLEAR(クリア)の良い口コミ

ここでは、CLEAR(クリア)の良い口コミをご紹介します。

CLEAR(クリア)は評判の良いコメントが多く、具体的には以下のような口コミが見受けられました。

CLEAR(クリア)の良い口コミまとめ

5社に相見積もりを取りましたがclearさんが最も良心的で温かい対応で、お願いすることにしました。 また、当日の判断で当初の予定より多くの荷物をお願いすることになってしまった事にも、臨機応変に対応してくださいました。 スタッフの方の手際も素晴らしかったです。契約では「簡易清掃」をお願いしただけなのに隅々まで綺麗に拭き上げてくださいました。
引用元:Google口コミ

部屋の片づけ、不用品の処分をお願いしました。数社見積もりをお願いしたのですが、一番頑張ってくださいました。 また、作業日程もこちらの意向を最大限汲み取っていただき、また、当日の作業も非常にスピーディーで何度「早い・・・」とつぶやいてしまった事か。もちろん、作業は丁寧にやっていただき最後もしっかりお掃除してくださいました
引用元:Google口コミ

3社に見積りに来てもらい、こちらが一番価格的に頑張って下さったのと、社長さんが誠実そうで好印象だったのでこちらに決めました。
当日はたくさんの家具があったのに、お二人でテキパキと片付けて下さり、掃除もきちんとして頂き、本当に感謝です。
オススメの業者さんです!
引用元:Google口コミ

数社さんにお見積もりしましたが1番に来て頂いて、部屋の状況に寄り添った見積もりやご対応をして頂けました。できるだけ早い時期にという希望も汲んで下さり、清掃も素早くとても助かりました。
また次回は引っ越しの時にお願い致します。
引用元:Google口コミ

初めて利用させて頂きましたが、親切丁寧で大満足です。なにより娘のゴミ屋敷を大阪から片付けに来て日帰りで戻らないと行けなかったので、当初の予定のゴミの量を大幅にオーバーしているのにも関わらず快く快諾していただき、追加料金もこちらの提示額でして下さいました。本当に助かりました。10段階評価であっても満点です!!!
引用元:Google口コミ

CLEAR(クリア)の良い口コミは非常に多く、大半のコメントが長文だったことから、お客様の満足度が高いことが伺えます。また、業者側からも丁寧な返信があるので、スタッフの質が良いと考えられますね。

口コミでは、「スタッフの対応がよかった」「希望を汲んで作業をしてくれた」など、お客様に合わせた対応をしてくれることを評価するコメントが多い印象でした。また「テキパキと進めてくれた」と、作業スピードを褒める声も寄せられています。

CLEAR(クリア)の3つの特徴を解説

CLEAR(クリア)の特徴を大きく分けると以下の3つです。

  1. お得なトラックパック料金あり
  2. さまざまなサービスに対応している
  3. 女性スタッフが在籍している

それぞれの特徴について解説します。

特徴1.お得なトラックパック料金あり

CLEAR(クリア)には、お得なトラックパック料金があります。軽トラックプランは14,800円〜、2tトラックプランは54,800円〜なので、ご自身の家にある不用品の量に合わせて、プランを変更すれば無駄にお金を取られる心配もありません。

なお、通常サービスに含まれる選り分け作業がついていないので、ご自身で選り分けをする必要があります。その点だけは注意しましょう。また、トラックプラン以外でも、わかりやすい料金体系が明記されているので安心です。

特徴2.さまざまなサービスに対応している

CLEAR(クリア)は、さまざまなサービスに対応している不用品回収業者です。不用品回収だけでなく、遺品整理、解体、リフォーム、ハウスクリーニングなどさまざまなサービスに対応しているので、2つ以上のサービスを併用して依頼すると、より効率的に家を綺麗にすることができるでしょう。

なお、遺品整理では形見分け品と供養品、リサイクル品などを仕分けて梱包し、搬出・回収までしてくれて、形見分けは送付、リサイクルなども行ってくれます。

特徴3.女性スタッフが在籍している

CLEAR(クリア)には女性スタッフが在籍しているという特徴があります。1人暮らしの女性などは、「男性のスタッフに私物を触られるのは嫌だな」「部屋に男性を入れるのは…」と思う方の多いでしょう。

しかし、CLEAR(クリア)では要望に応じて女性スタッフが対応してくれるので、安心してお任せすることができます。また、女性スタッフは女性らしい気遣いもしてくれるので、丁寧で繊細なサービスを受けられるでしょう。

CLEAR(クリア)の料金プランの特徴

CLEAR(クリア)の料金プランの特徴をご紹介します。

  1. パッケージプラン
  2. 料金プラン
  3. オプション

それぞれ見ていきましょう。

パッケージプラン

プラン 料金
軽トラックプラン 14,800円〜
2tトラックプラン 54,800円〜

パッケージプランとして、お得なトラックパック料金があります。トラックにゴミを詰められる分だけ積むことができるので、不用品の量が多い場合や、まだ不用品の量が決まっていない方がおすすめです。

料金プラン

〔処分費用+作業費用(時間、スタッフ人数)+車両費用〕:5,000円~

CLEAR(クリア)は料金プランが明確に記載されているので、安心して依頼することができます。見積もりを依頼する場合は、まず問い合わせフォームか電話で大まかな料金を算出。その後現地で見積もりを算出するという流れになります。

オプション

プラン 料金
特殊清掃、消臭 12,000円〜
整理収納サービス 1部屋:28,000円〜
ハウスクリーニング 1K:28,000円~
2LDK:50,000円~
3LDK:70,000円~
4LDK:80,000円~

CLEAR(クリア)はオプションも充実しています。特殊清掃では、死去現場・ゴミ屋敷・ペット屋敷・などの建物をすべて特殊薬剤で消毒・消臭してくれるので安心。リフォームについては料金は要相談ですが、対応可能です。

CLEAR(クリア)がおすすめな方

CLEAR(クリア)は以下のような方におすすめです。

  1. 不用品の量が定まっていない方
  2. 遺品整理をしたい方
  3. 休みが取りづらい方

それぞれ見ていきましょう。

不用品の量が定まっていない方

CLEAR(クリア)は、不用品の量が定まっていない方におすすめの業者です。上述したとおりトラック積み放題プランなどがあるので、不用品の量が増えてもトラックがパンパンにならない限り、多少の不用品の量の変動には対応できます。

分からない点があればメールや電話で相談することもできるので、不用品の量が定まっていなくてどのプランで依頼すればよいか分からないという方も、まずは1度相談してみるとよいでしょう。

遺品整理をしたい方

CLEAR(クリア)は、遺品整理をしたい方にもおすすめの業者です。ただ遺品を仕分けるだけでなく、供養、お焚き上げ、形見分けなど、遺品整理で行う作業をすべて担ってくれます。お仏壇や神棚、写真やお人形など、そのまま捨てるのはしのびない物が多い場合は利用するとよいでしょう。

また、孤独死された場合は、特殊清掃と遺品整理をセットで依頼するのもおすすめ。どちらも別の業者に依頼すると手間がかかりますが、CLEAR(クリア)なら効率的に依頼できます。

休みが取りづらい方

CLEAR(クリア)は、休みが取りづらい方にもおすすめの業者です。年中無休で営業しているので、いつでも気軽に相談と依頼ができます。そのため、土日などに依頼の連絡をしてもOK!

電話はもちろんメールでの依頼も可能で、その場合は必要事項をメールフォームに書き込んで送信すれば、24時間以内に返信がもらえます。また、予約状況によりますが基本的に時間指定もできるので、こちらの都合の良い時間帯で依頼できる点も強みといえるでしょう。

口コミやレビューでわかったCLEAR(クリア)のメリット

CLEAR(クリア)の利用者の口コミやレビューでわかったメリットは以下の通りです。

  1. 丁寧に迅速に片付けてくれる
  2. 分別の判断を一緒にしてくれる
  3. 予定よりゴミがかなり増えたが、こちらの提示額で料金を出してくれた

それぞれ見ていきましょう。

丁寧に迅速に片付けてくれる

CLEAR(クリア)は、丁寧に迅速に片付けてくれるという口コミが非常に多かったです。不用品の量が大多ければ多いほど、部屋の片づけは大変になります。1人で片づけられる量でない場合は、迅速に対応してくれるCLEAR(クリア)に依頼するとよいでしょう。

また、休みが少ない方など作業をすこしでも早く進めたい場合は、スタッフを増員できるか相談してみることをおすすめします。料金は少し高くなりますが、より早く作業をしてもらえるでしょう。

分別の判断を一緒にしてくれる

CLEAR(クリア)には、「分別の判断を一緒にしてくれる」という内容の口コミが多くありました。分別をすると、私情が混じって冷静な判断を取れなくなることもあります。その結果、作業に時間がかかることもあるので、分別を一緒にしてくれるところは強みです。

「要る要らないだけで判断してまとめて出せるので、余計な考えをしなくてすむのが助かった」と、スタッフの冷静で客観的な視点があったおかげで作業が進んだことを感謝するコメントもありました。

予定よりゴミがかなり増えたが、こちらの提示額で料金を出してくれた

口コミには、「予定よりゴミがかなり増えたが、こちらの提示額で料金を出してくれた」という趣旨のコメントが寄せられていました。このコメントからも、不用品の量が定まっていない方や、急遽ゴミが増える可能性がある方でも依頼しやすいことがわかります。

追加料金があまりに高額だと依頼が怖くなりますが、口コミを見る限りその心配はなさそうなので、安心して依頼できるでしょう。気になる場合は、追加料金についてもスタッフに尋ねてみるのもおすすめ。

CLEAR(クリア)の申し込み手順を解説

CLEAR(クリア)を利用する際は、以下の手順でお申し込みください。

  • ステップ①:ご相談
  • ステップ②:お見積り
  • ステップ③:作業日の決定
  • ステップ④:作業当日
  • ステップ⑤:ご精算

問い合わせフォームまたは電話で相談、申し込みを行います。現場に専門スタッフが来て見積もりを出し、作業日を決定。作業当日に片付けを行い、作業完了後に現金で料金を支払い、すべての作業が完了となります。

CLEAR(クリア)への問い合わせ方法
ホームページURL https://clearclear.info/
電話番号 関東:0120-333-624
関西:0120-539-164

同じエリアで比較検討するなら、実績豊富なこちらの業者もチェック

今回ご紹介したCLEAR(クリア)はスタッフの柔軟な対応が魅力的な業者でした。最後に、同じエリアで比較検討するなら、実績豊富なこちらの業者をご紹介します。

Crysta(クリスタ)

Crysta(クリスタ)の基本情報

総合評価  4.8/5.0
ホームページ https://benri.crysta.info/
営業時間 9時~21時
支払い方法 現金払い、クレジットカード、PayPayなど
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
損害賠償保険 有り◯
口コミ評価 平均以上◯
買取サービス 有り◯
女性スタッフ 記載なし△
遺品整理士 在籍◯
所有する資格等 一般廃棄物処理業者と提携

Crysta(クリスタ)は、お部屋の片付けや不用品回収、遺品整理などの基本的なサービス以外に、家具家電の組み立てや家庭の簡易清掃、エアコン取り外しなど、さまざまなサービスに対応している業者です。

当日見積もりや当日作業にも対応していて、依頼はメールやLINE、電話で簡単に行うことができます。明朗会計で追加料金は一切ないので、安心して依頼できる業者といえるでしょう。

口コミ記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次