横浜は20以上の不用品回収業者があるのをご存知ですか?実は横浜に対応している不用品回収業者は多く、比較が大変ですよね。

そこで今回は、神奈川県でおすすめの不用品回収業者についてまとめました。本記事を参考に、優良な不用品回収業者を見つけていきましょう。

 

独自のプランを展開している片付け業者

先ほど、横浜には20を超える片付け業者があるとお話ししました。

「数が多すぎて、どの業者がいいか選びきれない」という方のために、まずは安心かつ特徴的な片付け業者をいくつかご紹介します。

1.『選り分けサービス』の片付け業者Clear(クリア)

>>Clear(クリア)公式ページはこちら

私どもClear(クリア)は、『選り分けサービス』を設けています。

  • 「物が多すぎて、仕分けが面倒」
  • 「だけど、中には捨てたく無い物があるかも」

といった客様のために、Clearスタッフが変わって仕分けをお手伝いさせていただきます。そのため、お客様は不用品を分別する手間を省くことができます。

細かく分別作業を行いますので、多くのお客様にご満足いただいています。

Clear(クリア)3つの特徴

  • LINEで簡単無料相談
  • 女性スタッフ在籍
  • リサイクル買取対応

Clear(クリア)の詳細情報

ホームページ https://clearclear.info/
営業時間 年中無休 8:00〜21:00
対応エリア 横浜・川崎・大阪・神戸
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
買取サービス 可能◯
損害賠償責任保険 加入済み◯
許可証 古物商(行商可) 神奈川県公安委員会 許可
第 451380008724号
料金体系 (料金例)6畳1K 50,000円
(料金例)1LDK 80,000円
軽トラックプラン 45,000円
2tトラックプラン 70,000円

2.不用品回収アース神奈川


アース神奈川は年中無休で不用品回収を行ってくれる業者です。少量から見積もりを取ってくれますので、気軽に相談することができます。

見積書が詳細で丁寧に作られているのも特徴。アース神奈川では見積書以上の料金がかかることはありません。余計な費用を請求されるのが不安な方も、安心して依頼することができるでしょう。

最短即日対応してもらえますので、思い立ったらすぐに問い合わせをしてみてください。不用品を一度にスッキリ片付けることができますよ。

3つの特徴

  • 年中無休で対応!時間指定もOK
  • 当日見積もり可!追加料金もなし
  • 少量対応もしてもらえる

くまのての詳細情報

ホームページ https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/
営業時間 年中無休 8:00〜20:00
対応エリア 神奈川県全域
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
買取サービス 対応◯
損害賠償責任保険 加入済み◯
許可証 ●産業廃棄物収集運搬業許可証
東京都 第13-00-166157号
千葉県 第01200166157号
神奈川県 第01407166157号
埼玉県 第01100166157号
愛知県 第 02300166157号
●一般廃棄物収集運搬業許可証
[さいたま市]さいたま市廃許可 第359号
[愛西市]31愛西環許可番号第16号
[あま市]第25-12号
[大治町]25指令大廃棄第9-13号
●家電リサイクル券システム取扱店番号 223250079616
●古物商許可証番号
愛知県  542791100800号
千葉県  441340001719号
埼玉県  431250031617号
神奈川県 451930006291号
●解体工事業番号 愛知県知事(登-30)第937号
●遺品整理士
一般社団法人 遺品整理士認定協会
料金体系 1R 20,000円〜

3.粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗は、ゴミ屋敷の片付けをはじめ、引越し作業時の粗大ゴミを回収、処分を行う他、大型家電家具の回収、そしてハウスクリーニングも請け負う不用品回収業者です。

通常、複数社に依頼することになる作業を、粗大ゴミ回収本舗1社ですべてに対応することができるため、費用を各段に削減することができます。

明朗会計で安心の依頼を行えるなど、利用者が急増しています。不用品回収品がたとえ1点という少量であっても即日対応可能。

自宅の不用品処分に困っている方は、ぜひ、粗大ゴミ回収本舗の利用をおすすめします。

3つの特徴

  • 電話一本で即日対応可能
  • 各プランはすべての料金が含まれた明朗会計
  • 他社より高い場合はさらに割引可能

粗大ゴミ回収本舗の詳細情報

ホームページ https://sodaigomi-kaishu.com/
営業時間 受付時間:8:00〜24:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
買取サービス あり◯
損害賠償責任保険 要確認
許可証 東京都公安委員会第306701905770
料金体系 軽トラック乗せ放題プラン:14,800円

悪徳業者の見極め方

  1. 町中を大音量で巡回している業者
  2. 空き地で回収している業者
  3. チラシを配布している業者
  4. インターネットで広告を出している業者

環境省が公開している資料では、上記4つに当てはまる業者は、悪徳業者の可能性が高いと注意喚起を促しています。

悪徳業者の主なトラブル事例として、回収した不用品を不法投棄し、お客様の個人情報が流出してしまうケースが過去に何度も報告されています。

そのため、心当たりがある業者には依頼しないようにしましょう。

優良業者の選び方のポイント

優良な不用品回収業者を選ぶ際のポイントを2つご紹介します。

  1. 損害賠償保険に加入している業者を選ぶ
  2. 見積り後、追加料金が発生しない業者を選ぶ

それぞれ見ていきましょう。

1.損害賠償保険に加入している業者を選ぶ

損害賠償保険に加入済みの業者であれば、作業中に万が一、お客様のお部屋の壁などを傷つけてしまった場合でも、保険によって対応してもらえることができます。

損害賠償保険に未加入の業者の場合、保険が降りないため、金額によっては業者が対応できない場合があります。

2.見積り後、追加料金が発生しない業者を選ぶ

まれに、見積もり金額以上の料金を後から請求する業者がいます。

「見積もりの際に業者が気づかなかった作業が発生した」といった理由で、追加料金を請求するケースが主です。

このようなトラブルを避けるために、追加料金が発生しない業者を選ぶようにしましょう。

はじめの見積もりの際に、追加料金が発生しないか業者に確認しましょう。

料金に関する注意事項

見積もり料金は無料

見積もりとは、片付け作業を開始する前に、現場状況を確認しておおよそ金額がいくらかを依頼主に伝えるサービスです。

基本的にどの不用品回収業者も、見積もりは無料で行ってくれます。

逆に見積もり自体に費用が発生する場合、その業者は悪徳業者の可能性があるので断るようにしましょう。

見積り書に料金内訳が記載されているか確認

何々にいくら費用が発生するかが見積書にきちんと書かれているか確認しましょう。

大雑把に書かれている場合、適正な値段ではない可能性があります。

明朗会計で丁寧に提示してくれる業者に依頼しましょう。

横浜市の不用品回収業者一覧 五十音順

ここでは、さらに横浜の不用品回収業者を5社ご紹介していきます。

ECOCLE(エコクル)

ホームページ https://www.ecocle.net/
営業時間 平日(月曜日〜土曜日) 8時〜17時
対応エリア 横浜市
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
買取サービス 可能◯
損害賠償責任保険 要問合せ
許可証 横浜市一般廃棄物収集運搬業許可番号 第1020号
古物商許可番号 451310001187号
料金体系 SSサイズ1,500円〜

エコクルは、横浜市内を主に、不用品を回収、また、引越し作業時に出た不用品回収を行う業者です。

また、大型家具の搬送や移動、搬出の他、家の中の粗大ゴミの回収・処分を行うため、自宅にある搬出困難な家電や家具にも対応しているため、スムーズな片付けが実現します。

処分品によっては分別も必要なものもあるなど、自力で処分するにも難しく困難を来す場合はぜひ、柔軟かつ迅速な対応が可能なエコクルの利用を検討してみましょう。

ecoZEST

ホームページ https://www.wisest.jp/
営業時間 9時〜18時
対応エリア 東京・神奈川県全域(横浜市含む)
見積もり費用 無料◯
即日対応 要問合わせ
買取サービス 可能◯
損害賠償責任保険 要問合わせ
許可証 神奈川県公安委員会 古物商許可番号 第451460004636号
産業廃棄物収集運搬業許可証
東京 第13-00-178212号
神奈川 第01400178212号
料金体系 要見積もり

エコゼストは、自宅で不要となった不用品を無料回収・買取を行う不用品回収業者です。また、リサイクル品を無料回収・買取することによって、有料処分などの無駄な出費のないよう取り組みを行っています。

また、状態によって買取不可な不用品でも無料で回収を行うため、家の中をすっきりと片付けることができるでしょう。

買取査定はプロのオークショニアが鑑定を行うため、安心して依頼することができますよ。

なお、対応エリアにおいて、他の不用品回収業者に劣らない価格でリサイクル品の買取を行っています。

ファインズ

ホームページ https://sodaigomi-kaishu.com/
営業時間 受付時間:8:00~20:00/年中無休
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
買取サービス あり◯
損害賠償責任保険 要確認
許可証 要確認
料金体系 要見積もり

ファインズは、少量の不用品から大量の不用品まで様々な不用品の回収を行う業者です。また、引越しや遺品整理で不用となったものを高価買取も行っています。

そのため、自身の家の中にある大量の不用品の処分に困っているという方や、断捨離できず物が溢れているという方、多忙な毎日の中で片付けを行う時間が取れないという方には、即日対応可能なファインズがおすすめ。

不用品買取を同時に行っているため、片付け・回収費用が無料となる可能性も高く、お得に片付けを行うことができます。ぜひ、不用品処分に困っている方は、ぜひファインズを利用してみましょう。

ホシミズリサイクル

ホームページ http://hoshimizu.com/
営業時間 年中無休 9:00〜20:00
対応エリア 横浜市全域、川崎市全域、東京都 一部エリア
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
買取サービス 可能◯
損害賠償責任保険 加入済み◯
許可証 【古物商】
・神奈川県 第 451450013823 号
【産業廃棄物収集運搬業】
・東京都  第 13-00-168111 号
・神奈川県 第 01400168111 号
【一般貨物自動車運送事業】
・関自貨  第 250 号
料金体系 家電:テレビ4,000円

ホシミズリサイクルは、自宅で不要となった不用品や粗大ゴミの廃棄処分、その他、リサイクル品の買取など、さらにハウスクリーニングも含めた一括対応が可能な不用品回収業者です。

そのため、すべての流れを請け負うことができる分、費用を抑えた作業を依頼することができます。事前に見積を行い、作業費用の内訳を確認する他、リサイクル買取費用の提示など、明確な対応と明朗会計が人気の秘密。

また、万一大切な品物を破損させる事態が起きた場合でも、賠償責任保険に加入しているため、もしもの場合でも安心して対応することができます。

横浜よろずカンパニー

ホームページ https://yorozu-yokohama-company.com/
営業時間 受付時間:9:00〜18:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県周辺対応
保土ヶ谷区・旭区・港北区・神奈川区・中区・鶴見区
西区・金沢区・港南区・横須賀市・南区・泉区・瀬谷区・戸塚区・磯子区
見積もり費用 無料◯
即日対応 可能◯
買取サービス あり◯
損害賠償責任保険 加入済み◯
許可証 東京都公安委員会古物商許可第 301050809026号
神奈川県公安委員会古物商許可 第451460003695号
料金体系 トラックパックサービス
小物おまとめパック:9,800円

横浜よろずカンパニーは、生前整理をはじめ故人の大切なものを片付ける遺品整理、また、ゴミ屋敷で出た不用品の片付け、粗大ゴミの回収、さらに大型家電家具の買取や処分を行う不用品回収業者

そんな横浜よろずカンパニは、見積もりも実際の搬出作業も依頼者の希望に合わせた日時で行うことができます。また、片付けは徹底して丁寧かつ迅速に行う他、守秘義務を遵守して行うため、何らかの事情があっても安心して作業依頼が可能です。また、一人暮らしの方への対応も可能です。

さらに、作業時の際の損害を補償する損害賠償責任保険に加入しているため、もしもの場合も安心して依頼できるでしょう。

 

まとめ

今回は横浜にある不用品回収業者の特徴や詳細情報をご紹介しました。横浜には多くの不用品回収業者があり、それぞれに適切で迅速な不用品回収に努めていることが分かりますね。

不用品を処分する場合は、大抵が大型になる、あるいは重量のあるものが多いため、片付けが億劫になる方も多いでしょう。

ここでご紹介した不用品回収業者の中からあなたの予算や目的に合った業者を選び、まずは相談することから始めてみてください。